「2013年11月」の記事一覧

災害時の保健活動 その2

新潟中越沖地震では私はN市に行きました。 たった一日だったので大きな声では言えないのですが・・・。 &nbsp・・・

災害時の保健活動 その1

今まで保健師のお仕事について、思いつくままにお話しをしてきました。 だいぶいろいろなお話をしてきたなあ~と振り・・・

幼児健診を通じて感じた価値観の違い

保健師の仕事をしていると、今までお伝えしたように。いろいろな人と会う機会があります。 その中で、自分があたりま・・・

大物クレーマー

皆さんの職場の関連ではクレーマーのような方との関わりはありますか? このご時勢、多いのではないかと思います。 ・・・

季節の変わり目

秋の気配が深まって参りましたね。でもまだ昼間は暑い日もあって、季節の変わり目ですよね。 こんな時期は精神疾患の・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ