「2013年9月」の記事一覧

公務員バッシング

皆さんの公務員のイメージって? 5時には帰れて、土日はしっかり休めて、決まりきったお役所仕事をしていればいいん・・・

脚の火葬?

前回、ペットの火葬のことを話題にしたコトで思い出したことがあります。   糖尿病の合併症に下肢の神経・・・

犬は担当外です!

皆さん、「保健所」のイメージってどうですか? 世間のイメージは捨て犬とか飼えなくなった犬を引きとってくれるとこ・・・

市町村合併。先陣切って?(その3)

合併時のお話、予想外に盛り上がってしまいました。(あ、自分の中でですが・・・) やっぱり、あの頃、辛かったのだ・・・

市町村合併。先陣切って?(その2)

合併してから・・・ その後1年くらいは適応するのにホント、大変だったです。   私の勤務する市町村は・・・

市町村合併。先陣切って?(その1)

前回、市町村合併のお話をしました。 この時期、思い出すと涙ぐましい努力がありました。 市町村職員の方はわかりま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ