「精神保健の仕事内容」の記事一覧

季節の変わり目

秋の気配が深まって参りましたね。でもまだ昼間は暑い日もあって、季節の変わり目ですよね。 こんな時期は精神疾患の・・・

病気と結婚

最近、結婚って何だろう・・・とよく考えます。 私自身にとって結婚については、すっかり適齢期を越えてしまい、頭の・・・

精神保健のお仕事 にっちもさっちもいかないケース その②

前回の続き、Aさんのお話です。   医師は退院の条件として「保健師に定期的に様子をみてもらうこと」と・・・

精神保健のお仕事 にっちもさっちもいかないケース その①

「にっちもさっちもいかない」ケース。 対象者の方や家族の方にはこんな言い方をするのは気がひけるのですが・・・。・・・

知っていますか?精神保健のお仕事

精神保健のお仕事、それが一番重く苦しく、時間的にもかなりを占めているものです。 これこそ皆さんは中々ご存知ない・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ