「保健師の就職活動」の記事一覧

保健師の就職試験 その② 面接

私、実は面接は得意です。 「感じがいいだけが取り得の人間といっても過言ではない」と思っていますので・・・ 特に・・・

保健師の就職試験 その① 試験科目と筆記試験

もしかすると保健師の就職試験に興味がある方もいるかもしれないので、就職試験についてちょっとお話しますね。 &n・・・

ダメもとで願書提出 そして合格!

悲しい出来事を経て気を取り直し「さあ次!」と結果待ちがダメだったら出そうと思っていたところの募集要項を確認した・・・

保健師の就職試験での悲しい思い出

私の場合、就職試験は実家の周辺と両親の故郷周辺(私にとっては祖父母の家周辺)の市町村を受けていました。実家の両・・・

挫折を知った保健師の就職活動

そんな保健師学校での学生生活を送りながら就職活動をしました。 看護師として就職する時は看護師不足の世の中でした・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ