「保健師のつぶやき」の記事一覧

ためらい傷ではありません!

我が家では数ヶ月前から猫を飼っています。 私は大の猫好きですので、もうかわいくってかわいくって♪ でも、その娘・・・

人は何歳から早め行動になるのか?

皆さんは待ち合わせ時間、集合時間には早く来る方ですか? それとも遅い方ですか?   私は断然遅い方で・・・

学生さんの現状

私の職場では年に2回、2週間ずつ看護大学の学生さんが来ています。 今年は春と冬、2回目は来月の予定になっていま・・・

個人情報保護

先日、以前あったストーカーに女性が殺されたという事件で、某市役所の職員が探偵に個人情報を漏洩した可能性があるこ・・・

命の重さ

最近、私の職場では妊娠届けが多く、おめでたラッシュ?と話しています。 でも、これを言ったら倫理的な問題になって・・・

噂の先生の講演会

先日、私住まいの近くでTVなどで有名な南雲先生の講演会がありました。 皆さん、知っていますか? 「一日一食」や・・・

スーパーセクハラおじさん

皆さんはセクハラにあいやすい体質ですか? 私は断然合いやすい体質です。 若い男性にはもてないのですが、おじさま・・・

霊能力者?現る!

今までいろんな出来事を書いてきたけど、保健師の仕事の特徴として、多くの初対面の人と初対面の時からかなり私的なこ・・・

脚の火葬?

前回、ペットの火葬のことを話題にしたコトで思い出したことがあります。   糖尿病の合併症に下肢の神経・・・

犬は担当外です!

皆さん、「保健所」のイメージってどうですか? 世間のイメージは捨て犬とか飼えなくなった犬を引きとってくれるとこ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ