「仕事を通じて感じたこと」の記事一覧

育児相談

今日、子育て中のお母さんからの育児相談を受けました。 急に昨日、「育児の相談とか行って直接会ってできますか?」・・・

学生さんの現状

私の職場では年に2回、2週間ずつ看護大学の学生さんが来ています。 今年は春と冬、2回目は来月の予定になっていま・・・

個人情報保護

先日、以前あったストーカーに女性が殺されたという事件で、某市役所の職員が探偵に個人情報を漏洩した可能性があるこ・・・

正直者は損をする?

皆さんの職場では通常の仕事以外に回ってくる「役」のようなものはありますか? 例えば労働組合での役員とか〇〇委員・・・

命の重さ

最近、私の職場では妊娠届けが多く、おめでたラッシュ?と話しています。 でも、これを言ったら倫理的な問題になって・・・

インフルエンザの季節

すっかり寒さが厳しくなりましたね。 冬というと思い出すもの、皆さんは何ですか? 美味しいお鍋、スキーなどのウィ・・・

幼児健診を通じて感じた価値観の違い

保健師の仕事をしていると、今までお伝えしたように。いろいろな人と会う機会があります。 その中で、自分があたりま・・・

大物クレーマー

皆さんの職場の関連ではクレーマーのような方との関わりはありますか? このご時勢、多いのではないかと思います。 ・・・

季節の変わり目

秋の気配が深まって参りましたね。でもまだ昼間は暑い日もあって、季節の変わり目ですよね。 こんな時期は精神疾患の・・・

虫にもバリアフリー?

今、ウチの職場では結核レントゲン検診をやっています。 各公民館などを検診車(バスくらいの大きさです)で回りレン・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ