大物クレーマー

皆さんの職場の関連ではクレーマーのような方との関わりはありますか?

このご時勢、多いのではないかと思います。

 

私の職場でもいますよ~!

市長に文句いってやる系から、繰り返し電話系、攻撃対象を次々と変えていく系(?)などいろいろいますが・・・

最近、市全体の問題となるような新種のクレーマーがいました。

まあ、都会では「新種」ではないのかもしれませんが・・・。

 

その方は精神疾患があることで働けなくて生活保護を受けている方なのですが、「ブログに職員の実名を挙げて記載する」という方法のクレームの仕方なのです。

私もそのメールを見てみたのですが・・・

「何日の何時何分に何分間、〇×△子という人と何十分電話をしてこう言われた」と書かれていたり・・・メールでやりとりした内容などはそのまま転載されているんです。

もう、びっくり!!

 

その方は全国津々浦々を転々とされながら、生活保護をうけ続けて生活しているとのこと。

で、景観がよく、合う精神科の医院があるということでココに転居したそうですが・・・

経過を伺うと、今の状況になったのは病気のためなのか人格の問題なのか・・・?

考えてしまったりもします。

 

最近、国家公務員の人で「高齢者は死ね!」とかブログに書いて処分された人もいましたよね。

匿名っていい部分もあるのかもしれないけど、なんか怖いです。

私はアナログ人間で、フェイスブックもツイッターも興味でやってはみたけれど、結局すぐやめてしまいました。

 

クレーマー、合いたくない人種ですね。

でも、自分もついクレーム言いたい時があるので気をつけないといけませんね。

 
 
次の記事:
今の記事:大物クレーマー
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ