スーパーセクハラおじさん

皆さんはセクハラにあいやすい体質ですか?

私は断然合いやすい体質です。

若い男性にはもてないのですが、おじさまと子どもからの人気はピカイチ(私語?)です。

 

おじさまとお話する機会が多いのは、特定保健指導関係ですね。

先週は集団指導の教室があったのですが、その時もただ血圧測定などをした初対面の方にいきなり「ふ~ん、〇〇ちゃん(私のファーストネーム)って言うんだ。よろしくね。」と。

キャバクラじゃあないんだから!(怒)と思いました。

 

個別指導の時は1対1ですることが多いので、あんまりセクハラ発言が酷いと本当に気持ちが悪いです。

でも、たいていのセクハラ発言は「そうですか~」と笑って流します。

若い頃はイチイチなんて返そうかと戸惑いましたが、最近はずうずうしくなったというか気にならなくなりました。

 

でも、昨年一人ものすごいセクハラ発言連発の方に遭遇しました。

すごいんですよ。何の話題からもセクハラになっちゃう。

心の中で「スーパーセクハラおやじ」と名づけました。

活動量を聞きたくて「運動をしていますか」と聞いただけで、「やることが一番だ。あなたはやっているだろう。やっている体つきをしている」等々・・・。

本当に体はじろじろみるし気持ち悪いんです。

まさに「げんなり」しちゃいました。

 

あと、セクハラというほどではないのですが、おじ様の血圧を測る時にはかなりの確立

であるのが・・・

おじさま「きれいな人に測ってもらうとあがっちゃうよ」

保健師「またまた~(笑)」というやりとり。

もうお決まりという感じですね。

でも、このやりとりはほのぼのして好きです。

 
 
次の記事:
今の記事:スーパーセクハラおじさん
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ