霊能力者?現る!

今までいろんな出来事を書いてきたけど、保健師の仕事の特徴として、多くの初対面の人と初対面の時からかなり私的なことを聞くという点があるのかなあ~と思いました。

ホント、赤ちゃんからお年寄りまで、いろんな人と日々接しています。

 

でも、私、結構それでおもしろい経験をすることが多いんですよね~

はじめから精神疾患の方、特に統合失調症の方とお話する時には、妄想がある方もいるので「どこまでが本当か分からない」と思って聞きます。

でも、そうでない特定保健指導(生活習慣病予防の指導)や検診で?なことを言われると意表をつかれます・・・

 

先日、特定保健指導した時のコト。

68歳の男性、Aさんとお話をしていました。

一見普通のおじ様で普通に生活習慣病予防のお話をしてそろそろ終わりかけた時でした。

急に「あなたと私は前世で繋がりがあったと思いますよ」と。

びっくりして「はあ~」となっているとさらに「あなたには陽の気がある。あなたのご両親も旦那さんも陽の気のあるいい人ですね。」と。

私が「???Aさんは霊能力みたいなものがあってわかるということですか?」と聞くと、

「はい。私にはその人の適正(お子さんの進路とかという意味のようでした)とか、おなかの中にいる赤ちゃんの性別とかわかるんですよ。私はそのウチに世に出る人間だから覚えておいたほうがいいですよ」と。

正直、個室で二人きりだったんで怖くなりました。なので早々に切り上げて普通に帰っていただいたのですが・・・。

 

何だろう?精神疾患とか認知症とかあるんだろうか?と思えちゃって。

奥様の介護をやっているとこのとだったので介護保険の担当に聞いたのですが、今までは特別に変わった情報はないとのことでした。

今までにはかかわったこともない方でしたので、結局様子をみるしかないというコトになりました。今回も他のお話の内容は普通でしたし・・・。

 

でも、笑ってしまったのが独身の私に「旦那さんも陽の気がある人」」と言われたことで・・・。

「そこがまず外れています!(笑)」と思っちゃって。

まあ、アラフォーですので結婚はしているものと思われたと思いますが。

職場の同僚に話したら皆失笑で「未来の旦那さまのことだよ」とフォローしてくれました。

 

Aさん、どうしているかなあ?

今度あったら私の未来の旦那についてもっと聞いたほうがいいかなあ~?

 
 
次の記事:
今の記事:霊能力者?現る!
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ